人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストポットはもしかしたらIHでも吹きこぼれる恐れがあります

普通、韓国料理といってすぐに思い浮かぶのは、キムチにチャプチェにチヂミ等といったものになります。
実はそれだけではありません、特に麺料理に関しては、実に多くのバリエーションがあり、今回触れるカルグクスもその一つです。
耳馴染みはあまりない人が多いでしょうが、見た目はタンタンメンに似ているのです。
ただタンタンメンのように辛くはありませんが。
そして特徴的なのは、とにかく出汁を作る為に入れる具材の種類がとても豊富だということですね。
日本のうどんですと、場合によっては醤油だけで作ってしまう場合もありますよね。
素うどんなんかも、シンプル極まりない料理の一つです。
韓国のレストランに行って驚くことの一つに、とにかく前菜と言われている小鉢の数が多いことですが、このようにカルグクスの出汁の具材が多いというのも、より多くの食材を吸収したいという、地元の人の気持ちの現れなのでしょうね、きっと。
場合によってはイワシ等もいれることがありますので、魚嫌いな人が摂取しても良いかもしれません。
そして一般的に麺はとてもコシがあってツルツルという感じで、そのあたりは日本の麺と似ているでしょう。
これからメニューのレパートリーの一つに加えたいと思います。
そういえば、食べものの味はもちろんのこと、作り手が料理に込めたそんな想いも逃がすことなく調理できる鍋のベストポットに関することも。
そんなベストポット、購入することにしました!
電化住宅の我が家なので、IH対応バージョンです。
土鍋なのでIHは無理と思っていたのですが、さすがベストポット…そのへんの対応もバッチリとなっていました。
そして色はインディゴブルーにしました。
ベストポットはその熱効率の良さゆえに、もしかしたらIHでも吹きこぼれる恐れがあります。
そんな指摘が口コミでもあったので、最初はブラックを考えたのですが、ちょっと重厚すぎるかなって。

by zwn506 | 2020-10-12 06:50 | 話題

Harada1108's Blog採用のお仕事は気を遣う原田の日々にチューモーク


by zwn506